2012年01月20日

YAMATOyA・姶良市

YAMATOyA・姶良市
(新企画 写真館1・小林市永久津簡易郵便局)

昨夜は宮崎泊まりだったので、温泉には入らずじまい。
今日は、初湯に向かう。

YAMATOyA・姶良市

ここは姶良インター交差点にある「YAMATOyA」。
まだ出来て1年もたっていない新しい温泉施設。
なんと葬儀社が運営している。

オープン当初から行くつもりが、数ヶ月過ぎてやっと入湯となった。

YAMATOyA・姶良市

脱衣場に入るとちょっと不思議な雰囲気。
なんとここ、裸で入るスパのような感じだ。
浴槽は内湯と露天があり、洗い場は「個室」になっている。
浴槽以外、木が多く使われているので、なかなか気分良い。

YAMATOyA・姶良市

500円、炭酸水素塩泉57℃、かけ流し。
それも結構大量のかけ流し。浴槽は43℃。
湯の流れる音、隣の川の水音、県道のエンジン音、微かに聞こえるジャズ。
露天に入っているといろんな音が聞こえてくる。
薪を燃やす匂いまでしてきた。

YAMATOyA・姶良市

きれいな施設であり、アクセスが良いので、
これからも十分利用できる。
評価点数は高い。
そのうち併設のレストランも利用してみるか。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:53│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
別府の「鳴門うどん」に又行きたいですな。(て、いきなり何言い出すねん)
Posted by 日本ノ皆様今日ハ「山田善光時代」ノ、スリョンデス at 2012年01月24日 16:45
やたらと安い「鳴門うどん」ですが、私もこのごろ行ってないですねえ。東千石の「はなまる」にはしょっちゅう行ってます。
Posted by ふろむみーふろむみー at 2012年01月24日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YAMATOyA・姶良市
    コメント(2)