2016年01月09日

平山温泉元湯と2015年終日の出・熊本県山鹿市と別府市

昨年の蔵出し8報目を投稿します
 ↓↓↓


12月30日。朝7時に鹿児島を出発。熊本に向かう。
植木インターを降りて山鹿市方面へ。今日一日は趣味の廻りをおこなう。
昨日は風呂に入りそびれたし、ちょうど平小城郵便局にさしかかったので平山温泉元湯で小休憩とした。

平山温泉元湯と2015年終日の出・熊本県山鹿市と別府市

平山温泉も久しぶりだ。以前入浴会で来て以来だったと思う。
相変わらず硫黄の香り漂う素晴らしい温泉だ。
鳩氏の実家が山鹿なので、前もって連絡して連れ湯をすればよかった。

平山温泉元湯と2015年終日の出・熊本県山鹿市と別府市

午前中であったため、ほぼ貸し切り状態でかけ流しの湯を十分に堪能できた。
300円。単純硫黄泉。
レンズが曇ってぼんやりとしか写らなかった。
この後、鹿北町の3号線沿いのそば屋でうまいそばを食し、菊池市ものんびり徘徊。
貯金業務が終わる16時に、2285局目の大分県上津江郵便局が今年最後の局となった。

31日大晦日は恒例の別府扇山ゴルフ場での兄弟納会をおこなった。
スタートが早かったため、別府湾から昇る2015年最後の朝日を拝めた。

平山温泉元湯と2015年終日の出・熊本県山鹿市と別府市

2015年最後の湯も、昨年と同じく扇山ゴルフ場の温泉であった。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:19│Comments(1)温泉
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
知らない間にブログが一杯アップされてました(笑)
今年は平山温泉スタートで始まりました。
今年もいい湯に恵まれると幸いです。

休みが少なく、なかなかタイミングが合いませんが
今年もよろしくお願いします。
Posted by 鳩 at 2016年01月11日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平山温泉元湯と2015年終日の出・熊本県山鹿市と別府市
    コメント(1)