2013年06月23日

阿蘇乙姫温泉「湯ら癒ら」・阿蘇市

昨日は阿蘇に遊びに行っていた。
最近、職場メンバーとゴルフを楽しむようになり、
台風の行方を気にしながらの「おあそび」を敢行した。

タイトルは「湯ら癒ら」と書いたが、
実際我輩が入浴したのは阿蘇ハイランドゴルフ場の風呂である。
「湯ら癒ら」と同敷地内の同源泉だが、こちらはゴルフプレーヤー用なので
一般客は「湯ら癒ら」を利用することとなる。

阿蘇乙姫温泉「湯ら癒ら」・阿蘇市

いつもと変わり映えしない下手くそスコアで遊びも終わり、
ささ濁りの硫酸塩・炭酸水素泉にて疲労した筋肉を温める。
源泉56℃のかけ流し。
内湯のほかに露天もあり、曇っていた空もだんだん明るくなってきた。

阿蘇乙姫温泉「湯ら癒ら」・阿蘇市

「湯ら癒ら」のほうは家族湯形態をとっており、一室1600円かららしい。
パンフレットを見るとなかなか良さげな感じだ。
阿蘇観光の帰りにでも立ち寄られてみては如何だろうか。

昨年9月2日にスタートさせた万歩計「歩く遍路」が、
この朝にとうとう最終目的地88番大窪寺を表示した。
最近まったくこの話題に触れることはなかったが、
7番ホールフェアウェイ歩行中にてめでたく結願となった。

阿蘇乙姫温泉「湯ら癒ら」・阿蘇市

8番ホールからは仮想四国遍路2周目が始まった。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 11:45│Comments(4)温泉
この記事へのコメント
はまってます「ウォーキング・デッド」ダリル役のノーマン・リーダスは十代の頃千葉に住んでた事も有り親日家で東日本大震災の時も大分お骨折りして頂いたそうです。シーズン2のラストで「バイオハザード」のアリスみたいな女性が出てきましたが今後の展開が楽しみです。今回は温泉ネタでは無くてすみません。なんせ本職が映画評論家なもので。(と本人は思ってる)
Posted by 通常台所に山田善光が居る時は周りに30人居ると言われてます at 2013年07月02日 13:47
私は映画はほとんど観ませんが、人生初の映画が「タワーリングインフェルノ」でした。スティーブマックウィーンとポールニューマンの掛け合いが格好良くて、当時の憧れは消防士か国鉄職員でした。今でも一番好きな映画は「タワーリングインフェルノ」ですね。ちなみに最近観たのは「テルマエロマエ」(風呂好きならアタリマエ)と「しあわせのパン」です。映画のようには無理ですが、温泉を通じてみんなが幸せになれる一瞬を今後演出してみたいですねえ。
Posted by ふろつんつんふろつんつん at 2013年07月02日 23:09
おっ、「タワーリングインフェルノ」懐かしいですな。巨匠ジョン・ウイリアムス先生が世に出した名盤、同作品のサウンドトラックLPレコードを今でも持ってます。劇中歌を歌うモーリン・マクガバンの声も秀逸です。いやぁ~映画てホント素晴らしいですね。
Posted by ミッツ山田善光そしてブルボンヌ at 2013年07月08日 14:56
モーリン・マクギャバンの劇中歌はいいですなあ。この曲「愛のテーマ」はカラオケにもありますよ。短い歌ですが何度か歌ったことがあります。でもやはり女性に歌ってもらうほうがいいですなあ。
Posted by ふろつんつんふろつんつん at 2013年07月11日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿蘇乙姫温泉「湯ら癒ら」・阿蘇市
    コメント(4)