2013年07月31日

花の湯・大分県別府市

28日は昼間に別府温泉保養ランドに入り、夜に家族湯「花の湯」に入った。
ここは昼間、福岡に帰るKEN氏と別れた後に発見した温泉で、
よく通る道なのだが、今まで気が付かなかった。
もしかしたら最近できたのかもしれぬ。

花の湯・大分県別府市

温室をそのまま利用している家族湯で、正直に言うと一般の大浴場があるものと思っていた。
風呂道具を携えて受付に行くと、家族湯オンリーであることがわかり、
今更やめますとも言えず、1500円を払って一人で貸切湯に浸かることになった。
我輩にとっては、一人で風呂に入るのに1500円なんてとんでもない価格だ。

花の湯・大分県別府市

温室入口には地獄釜があり、もうもうと湯気が立つ。
浴槽はタタミ一畳半ほど。横に打たせ湯がついている。
「ばらの湯」だったので、薔薇の鉢が浴槽奥に並んでいる。
手前だけが本物で、薔薇の良い香りを堪能した。

花の湯・大分県別府市

施設がまだ新しいので、最近オープンしたのだろう。
湯は造成かと思った。大畑にあるが、特徴が少なかったからだ。
泉都・別府において1500円はちょっと高いと思ったが、
周辺には一時間2000円も取るふざけた家族湯もあるので、まあ良しとしよう。

風呂から上がり、熱い身体を車の直冷房で冷ましながら、夜道を延岡へ向かった。


【陽だまり温泉花の湯】 一室一時間1500円 



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 22:22│Comments(0)温泉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花の湯・大分県別府市
    コメント(0)