2015年01月12日

12km歩行後にみどり荘に入る・日置市

三連休最終日。
本当はこの三連休は先輩のお見舞いに四国へ行く予定だった。
しかし、正月明けから風邪をひき、咳がとれない。
この状態で病室を訪問するのも気が引けて、四国行きを見送った。
もちろん、四国に行ったならば遍路も先に進んでいたわけで、
その代りといってはなんだが、ずっとさぼっている鹿児島県完歩に行ってきた。

バス路線が切れていて困っていた旧笠沙町黒瀬から旧坊津町今岳(現南さつま市)の12kmの区間を、
友人の協力により往復せずにジャスト2時間で完歩した。
薩摩半島で残すは、旧笠沙町姥から黒瀬までの4km区間のみとなった。
今日みたいに天気が良い日を選んで、早いうちに終わらせてしまおう。

汗をかいたので旧吹上町(現日置市)の旅館みどり荘に寄る。
入浴料は600円になっていた。

12km歩行後にみどり荘に入る・日置市

ここは文句なしの良泉。
硫黄の香りがとても良い。
小一時間の入浴中、ずっと貸し切り状態だった。

12km歩行後にみどり荘に入る・日置市

明日からは通常状態の仕事に戻る。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:15│Comments(3)温泉
この記事へのコメント
怒涛の更新ですね!

私は今、島根県の浜田市に来ております。
来る途中は積雪がありましたが、到着すると風は冷たいものの、天気も良く、山陰としては過ごし易い一日になりそうです。
Posted by 元独り者 at 2015年01月13日 13:00
私の事を、お気遣い頂きまして有難うございます。
復帰したのはいいんですが、いやな時期に復帰したなーと ちょっと悔やんでおります。
良い旅をお続け下さい。
Posted by さぬき男 at 2015年01月23日 15:14
さぬき男さん、元独り者さん、そして「な」さん。
バ会議お疲れさまでした。
今日から2月です。今月もマイペースでのんびりやります。
さぬき男さん、7日からお邪魔します。
今回は観音寺→宇多津の予定です。
Posted by ふろつんつんふろつんつん at 2015年02月02日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12km歩行後にみどり荘に入る・日置市
    コメント(3)