2015年04月22日

中村温泉病院みやびの湯・南九州市(旧頴娃町)

22日。穏やかな一日だった。
早めの夕食を済ませ、なんとなくドライブに出た。
当初は喜入で引き返そうと思っていたが、さらに先へ進む。
指宿の温泉とも思ったのだが、開聞岳のシルエットが見たくて池田湖方面へ右折。
結果、開聞から270号線を流して頴娃まで来てしまった。
中村温泉病院併設の「みやびの湯」に寄ることにする。

中村温泉病院みやびの湯・南九州市(旧頴娃町)

リニューアルしていた。
330円。炭酸水素塩泉(重曹泉)のゆるいかけ流し。
ヘヤキャッチャー併用かもしれない。

中村温泉病院みやびの湯・南九州市(旧頴娃町)

20時を過ぎ、客が少なかったのでのんびり入った。

中村温泉病院みやびの湯・南九州市(旧頴娃町)

風呂を上がって駐車場に出ると、三日月と金星が西の空に輝いていた。
夜でも寒くない。ゴールデンウィーク前の最も過ごしやすい季節だ。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 22:50│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
お疲れ様です。
久しぶりの更新ですね☆
私は、一週間、内勤でした!(>_<)
4月30日に鹿児島へ引き継ぎにいく予定です。
一人で営業するようになりましたら、時間も読めると思いますので、よろしくお願い致します。
Posted by 元独り者 at 2015年04月26日 18:32
おつかれさまです。
内勤たいへんですな。息が詰まりますな。
県境→山口→鹿児島夫婦さんも、元独さんが来るのを楽しみにしていますよ。
Posted by ふろつんつんふろつんつん at 2015年04月28日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中村温泉病院みやびの湯・南九州市(旧頴娃町)
    コメント(2)