2015年06月22日

再開!さんさ乃湯・姶良市

昨日までは梅雨の晴れ間?だったのにまた雨降りに戻った。
まあ10号線の鳥越隧道が通れるようになったことだけは良かった。
雨降りのときはトラブルが多いと元独り者氏が呟いていたが、
今年こそは早く梅雨が明けてほしいものだ。
指宿のオクラ農家やスイカ農家も悲鳴をあげてるのではないだろうか。

昨日、東京からの帰りに高速を通らず、溝辺から姶良山田に抜けた際に、
ずっと前から閉鎖されていた三叉コミュニティセンターの温泉が再開していることに気づき、
早速今日入りに行った。

再開!さんさ乃湯・姶良市

「さんさ乃湯」と名称も変わって、すべてがリニューアルされていた。
入浴料250円。加温とあるが、夏場は加温の必要はないと思われる。

再開!さんさ乃湯・姶良市

手前にオーバーはなく、洗い場と反対側の溝にオーバーは流れるようだが、
循環はしていないようだ。
ちょうどいい湯と言っていいだろう。
場所は加治木から蒲生を通る県道42号線と県道446号線の交差点(三船小学校)から山寄りに200m。
明日は昼に出水で仕事をして、夕方には宮崎に行く。
時間があれば京町温泉に寄って行こう。

それにしても、日暮れ直前に陽が差したときに出た虹はデカかったなあ。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:45│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
連日の更新ですね
昨日、見た虹は確かに大きかったですね
今日は出水から宮崎ですか
大変ですね〜運転、気をつけて下さいね。わたくしは、今朝、卸さんで懐かしい方にお会いしました
K氏は福岡にいた頃とあまり変わっていないように見えました
Posted by 元独り者 at 2015年06月23日 15:47
K氏とは元県境夫婦さんですね? 私もここのところお会いしてないですね。一度昼飯でも食べに行きましょう。今日はこれから種子島に行ってきます。
Posted by ふろつんつんふろつんつん at 2015年06月24日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再開!さんさ乃湯・姶良市
    コメント(2)