2011年06月09日

お気に入り

今日も畑の様子を見、鹿児島市内の顧客先に寄って、
都城経由宮崎行きの車となった。加治木からの東九州道は
あとわずかになった無料期間を惜しむように、ノロノロと
車列ができていた。
都城市内の某うどんチェーンで昼食。最近鹿児島にも店舗を
拡大しているこのセルフうどん屋は、我輩の口には合わないが
今日は時間がないので妥協する。

当初、宮崎で泊まる予定が気が変わり、18時半に帰途につく。
えびのインターで降りる。目的は吉松温泉郷・雪松温泉温泉
夕暮れせまる田舎道を走る。この時間の空の色が好きだ。
雪松温泉は我輩のお気に入りであるモール泉。もちろんかけ流し。
ちょうど貸切状態で気分良し。紅茶色の熱めの湯にどっぷり浸る。
ここの湯の香が最も好き。メランコリックな気分は一時解消する。
そういえば今年初めてだったなア、ここ入るの。
鶴丸温泉や愛宕温泉(付近のモール泉)ばかり行ってた。
女性にはぜひ、この天然化粧水であるモール泉に入ってほしい。
肌が潤うし、べたつかないので夏冬関係なく入れる。激おすすめ!!

温泉仲間以外でも、興味のある方はご連絡を。鹿児島⇔宮崎定期便は週3回運行してます車



タグ :温泉

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 22:06│Comments(5)温泉
この記事へのコメント
よろしくです。
Posted by うっちー at 2011年06月11日 01:40
あの、質問なんですが
ちまたでは嬉野温泉も゛美肌の湯゛とか言われていますが、゛モール泉゛に入るんですか?

すみません、福岡近辺にも天然化粧水の温泉ってないかなぁと考えて、ちょっと気になったので。
Posted by 県境夫婦 at 2011年06月11日 23:02
県境改め市境夫婦さま、こんばんは。
嬉野温泉は、炭酸水素塩泉です。炭酸水素塩泉は肌表面を
鹸性化させる(石鹸で洗うような感じですね)ので老廃物が
除去されやすいと考えられています。また、弱アルカリ性なので、
皮膚の汚れを溶かしやすいのです。アルカリ泉に入るとぬるぬる(つるつる)します。モール泉ではありません。
福岡の周辺ですと、ご夫婦なので、久留米の「いづみの湯」は
いかがでしょうか。国道210号東バイパス沿いの「ゆめタウン久留米」の横にある家族湯です。かけ流しだし、夜中3時まで開いてますよ。ここはアルカリ性単純泉(アル単)でわずかに硫黄臭がします。
小さいながらも露天付きですよ。(TEL:0942-41-1230)
モール泉は大分県に行くとありますよ。宮崎・鹿児島県境の吉松京町温泉郷にも一度おいでください。
Posted by ふろむみーふろむみー at 2011年06月12日 01:37
へぇ~、仕事で久留米をまわってるけど、全然、知らんかった。

ゆめタウンの横ですか、今度、行ってみます。
Posted by 光春 at 2011年06月12日 02:29
ありがとうございます。そうだったんですね。

いづみの湯、ご紹介ありがとうございます!
電話番号まで付けてくださって、感謝です。
Posted by 県境夫婦 at 2011年06月14日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入り
    コメント(5)