2011年06月25日

かごっま温泉

昨日(23日)はまた大黒温泉に行ってしまった。
ハマリだしたなーと思う。
気持ちいいからね。

でも大黒温泉に着く前は落胆だった。
大雨続きで心配していた畑の状況は、悲惨なものだった。
土が流されたのと泥の跳ね返りで、花はほとんどやられ、
なかでもガザニアは腐っていた。
ズッキーニやナスも茎が折れ、サラダ菜は芽がすべて流された。
かなりやる気が削がれた。
明日からは台風がまた襲来するという。最悪。

今日(24日)は宮崎から日暮れとともに帰ってきた。
途中の小林か日当山に入って帰ろうと考えていたが、
書類仕事が押していて、まだ風呂の気分ではなかった。
その書類を片付け終わったのが22時。
いつもなら中村温泉を選択するところだ。
だが今日は北埠頭近くの「かごっま温泉」に行く。
付近住民から、温泉が良くなったとの情報を得たからだ。

ここに入るのは10数年ぶりとなる。
古い施設だという印象しか残ってなかった。
今日はシャワーが故障しているとかで360円が300円に
値引かれていた。
どうやらかけ流しになった模様。なかなかやるなあ。
タイルも張り替えたのだろうか。こんなにきれいじゃなかったはず。
なんだ、十分じゃないか。納得したよ。
24時までの営業なので今後も利用させてもらおうm温泉m
かごっま温泉
明日はどこに行こうかね。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 00:56│Comments(3)温泉
この記事へのコメント
かごっま温泉は市内ですか?
はじめて聞く名前なもので。
Posted by 鳩 at 2011年06月25日 03:39
鹿児島市易居町にあります。市役所から5分くらい歩いたところです。港に近いので、離島への船に乗る前に立ち寄る人がいるそうです。祇園之洲からの帰りにピッタリです。
Posted by ふろむみーふろむみー at 2011年06月25日 09:43
今度是非行きましょう。
Posted by 鳩 at 2011年06月25日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かごっま温泉
    コメント(3)