2011年06月27日

今日も中山温泉・韓国北部ぶらり風呂1

中山温泉(ちゅうざんおんせん)2日目。
まさかの連チャンだ。
いや、まさかではない。
今日は風呂の日サービスがあることを昨日知ったのだ。
本来ならば26日(ふろ日)なのだが、日曜はほっといても
客が来るので、1日順延されていた。
今日も中山温泉・韓国北部ぶらり風呂1
昨日、看板の消された「焼肉」の文字を見て、北海道の風呂を思い出した。
今夜は、他の風呂の紀行も書きたいと思う。

《韓国なんとなくぶらり風呂行き・その1》
去年の4月、韓国東部を行き当たりばったりでうろついた。
同行してくれたのは某K氏。
仁川空港をレンタカーで出発。我輩は全線助手席を温める。
写真は2日目の東部海岸沿いの町・襄陽(ヤンヤン)の食堂である。
この時点で夜8時半。もちろん今夜の宿は決まってない。
大して韓国語もしゃべれない中で、まあどうにかなるだろうと
楽天的に構える我輩。この食堂はなかなかうまかった。
食堂のお姉さんは我々が日本人と知ると、こんな町に珍しいねえと微笑んだ。
今日も中山温泉・韓国北部ぶらり風呂1
食後、真っ暗闇の山中をひたすら走る。
北の国境も近く、誰か飛び出してきたら停まるなとK氏に警告禁STOP
たどり着いたのは五色温泉(オセクオンチョン)の観光ホテル。
すでに周囲の数軒しかない宿は明かりを消している夜10時半。
鹿児島で言えば宮之城・湯田温泉のような温泉地である。
怪しい韓国風言語にてフロント氏と交渉する。
通常ならチェックイン時間は過ぎているのに、言葉の通じにくい日本人に同情したのか
140000ウォンで2LDKのとても広い立派な部屋を提供してくれた。
めでたく広い風呂に入りご満悦にっこり
今日も中山温泉・韓国北部ぶらり風呂1
翌日は川沿いの源泉に行き、おばちゃんから瓢箪ひしゃくを貸してもらい、
チャングムばりに飲泉した。「ハンサングン様、これは良い温泉ですっ」・・・つづく

明日は連チャンはナシにしよう。







同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:58│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
風呂の日のサービス内容はなんですか?
中村温泉のようなポイント3倍とかですか?
Posted by 鳩 at 2011年06月28日 20:07
料金値引きです。
県内には半額で入浴できる風呂が
いくつかありますよ。
熊本県内にもあると思いますよ。
Posted by ふろむみーふろむみー at 2011年06月28日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も中山温泉・韓国北部ぶらり風呂1
    コメント(2)