2011年07月13日

鶴丸温泉

今日は宮崎に行ってきた。
長期出張・遊び帰りの身。疲れてないとはとても言えない。
でも盆まではたぶん忙しい。
畑も行ってない。明日朝に様子を見に行かないと。

帰りがけに今日は吉松(湧水町)の鶴丸温泉。
何度も言うが、お気に入りハート
北海道の十勝川温泉などと同様、モール泉が最も好きだ。

鶴丸温泉はJR吉都線(都城~吉松のローカル線)の鶴丸駅のまん前にある。
「駅前温泉」と言うべきなのか、「温泉前駅」というべきか。
ちょうど、吉松行きの一両ディーゼルカーがやってきた。乗降なし。
ホームが2両分しかない無人駅だけど、きれいに管理されている。

先客はじいさん一人。
濃い紅茶色の湯にじっくり浸る。
暑い時に熱い湯に入るのがいい。ばあーっと汗が出て気持ちいい。
なにせここには露天がある。ここの露天がまた最高!
モール+石炭臭の湯(油は浮いていない)の香は芳香族であり、
好きな人にはたまらんだろう。
もちろん放流式(かけ流し)。温度調整自由。200円。
雪松温泉の項でも書いたが、天然化粧水の湯なのだ。
鶴丸温泉
畑のヘルプさんから、ズッキーニとナスはまだ収穫していないとの連絡を受けた。
ヘルプさん、ありがとうラヴ感謝してます。
明日明後日には収穫できるだろう。
トウモロコシの柵も作ってやらんと。




同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:07│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
ここは自分もお気に入りです。
たまに田舎の香水が漂ってきますが(笑)
Posted by 鳩 at 2011年07月13日 23:31
線路の向かいに牛舎がありますからなあ。
でもあの露天はやはりいいですぜ。
Posted by ふろむみーふろむみー at 2011年07月14日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶴丸温泉
    コメント(2)