2011年07月27日

真砂温泉

今日はとことん疲れたげんなり
昨夜は宮崎泊まりだったので温泉に入ってない。
宮崎から日南を廻って鹿児島に帰ってきた。

本日最後の仕事を終え、近くの滑川温泉に入ろうと思ってたのだが、
駐車場がなかなか空かず、暗くなってきたので断念した。
そこで立ち寄ったのが真砂本町の真砂(まさご)温泉。
たまに来るところだ。

ここの駐車場は空いていた。
この温泉は四六時中演歌を流している。
駐車場にまで聞こえてくるが、まわりに飲み屋があり、
どこそこからも演歌が聞こえてくる。
大衆的な地区で大衆的な風呂は我輩の好みだ。

しかーし、ここにもまた非常識ジジイが存在した。
ずっとシャワーを出しっぱなしで身体を洗っていたり、浴槽に入ったりしている。
実は、この手の輩は県内の風呂ではよく見る光景だ。
カネ払っているから、湯水はじゃんじゃん流していいだろうという思い上がり。
自宅の風呂ではやらないだろうや? ヨメさんから怒られるからな。
このジジイは、水風呂でもなぜかザブザブ汲み出し、水位を下げたので、
いい加減に腹が立ち、注意してやった。
真砂温泉
(写真の人は非常識ジジイではありません)

公衆の場所だという自覚が欲しい。

真砂温泉
風呂を上がると、塩化物泉のため、なかなか汗がひかない。
少し飲泉もした。朝食後から続いていた胃もたれが収まったのは温泉効果か。

明日は薩摩川内市泊まりとなる。
今夜はなるべく早く寝よう。

本日の走行 220km




同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 22:16│Comments(0)温泉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真砂温泉
    コメント(0)