2011年10月15日

滑川温泉・鹿児島市

今夜は鹿児島駅近くの滑川温泉に行く。
先日、時間が間に合わなかった温泉。
改装してから初めて入ることになる。

入口は暖簾がかかり、雰囲気が良くなった。
ロビーも広く見え、以前からずいぶん変わった。

滑川温泉・鹿児島市

浴場ももちろんきれいになっている。
洗い場を含め、明るく感じるのは風呂にとってはかなりプラスだろう。
ただ、気になったのは塩素の強さだった。
うーん、こんなに入れなくてもという程感じてしまった。
肌に影響が出る前に上がった。
我輩としては、長く入れなかったのは残念だった。

滑川温泉・鹿児島市

ほとんどの方には、十分楽しめる温泉だと思う。
循環放流式(かけ流し少量)の弱い塩化物泉である。

今日は疲れが溜まっていたのか、長い昼寝をしてしまい、
夕方、会社に行って簡単な作業をした。その帰りに滑川温泉に寄った。
明日は早起きして、魚でも食べに行こうと考えている。
もちろん、温泉もだ。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:54│Comments(0)温泉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滑川温泉・鹿児島市
    コメント(0)