2011年11月22日

中村温泉7

今朝は宮崎の宿で目覚めたが、
テレビは高千穂のマイナス1℃を伝えていた。
先日温泉と勘違いして泊まった、五ヶ瀬町鞍岡の宿周辺は
県内最低気温のマイナス1.9℃だったらしい。

ますます、冬に向かっている。
温泉の入浴時間が長くなってしまう。

今夜は宮崎からの帰りに姶良の某温泉に寄ったが、
すでに閉まっていて入湯を果たせなかった。
いつも思うがこの某温泉、営業する気があるのかどうなのか
かなり疑問に感じている。
湯が良いと評価しているだけに、もったいないと思う。

それで、いつもの中村温泉。
日曜の入浴会で、山田さんから最近中村温泉に行ってないのではとの指摘を受け、
時間も落ちて中山温泉が間に合わなくなってきたせいもあり、
いろいろゴタクを並べているが、中村温泉に行く。

中村温泉7

時刻は22時をまわり、客がどやどやと入ってきた。
ここも浴槽に塩素は入っているが、カランは純粋な温泉である。
浴槽にもじっくり浸かるが、カランの湯を何杯もかけ湯する。
基本的に泉質は良いと感じている。
我輩のほかに浴槽に2人浸かっている。
いずれのオヤジも目を瞑り、疲れを癒しているようだった。
光春さんからコメントをいただいていたが、
会社での騒動で我輩も最近気が滅入っている。
残念ながら、しばらくこの悩みは消えそうにない。
風呂に浸かってじっとしている時間が、
今は少しだけ気持ちがほぐれる時間かもしれぬ。

中村温泉7

我輩が写真を写している以上、我輩自身はフレームインできないのであるが、
今日は初めて、左手のアップをご覧いただこう。
ただ中村温泉の浴槽を撮っても、
これまで撮ったのと基本変わりないから、変化をつけてみた。

明日は気温が上がるらしい。ただし、明日だけとのこと。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:33│Comments(1)温泉
この記事へのコメント
確かに露出してないですねー。容姿を知ってる私が「ヤマダイメージ」でご説明しますと、最初会った時は(まだ痩せてたので)目が女優の木村よしのに似てると思いました。数年前迄は「全日本プロレス」社長 武藤敬司、もしくは(ネタ中の)たむらけんじ(あくまでもイメージです…)で今は、からくりドール(あくまでもイメージ…)です。ま、全体的に楽しく明るいと言う事で決して悪意は有りませんので宜しくです。
Posted by やまだよしみつ(意外と匂いフェチ) at 2011年11月25日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中村温泉7
    コメント(1)