2012年01月15日

1月入浴会・垂水市

今年初めての入浴会は、
ニューカマーのYUMIさんを交え大隅半島に渡った。
写真は鴨池フェリー内でのスナップ。本日9名。

1月入浴会・垂水市

2年半ぶりとなる岩下さんに2台目の運転をお願いし、
今日は走行距離の少ない、垂水と桜島を舞台とする。
フェリーが接岸し、まずは至近のホテルアザレアへ。

PH9.8のアル単かけ流しで本日一浴目。
雨降りなのに客が多い。

1月入浴会・垂水市

昼食はホテル内のハーフバイキングで済ます。
温泉とセットで1200円だから、なかなかリーズナブル。
ごはんもおいしくいただきました。

1月入浴会・垂水市

2湯目。江之島温泉に向かう。
雨脚は本降りとなり、降灰の跳ね返りがある中、
浴舎にたどり着く。
ずっと湯守をしていたばあちゃんが昨年交通事故で
お亡くなりになられたことを聞き、その死を悼む。
客が帰ると、浴室をいつもデッキブラシで清潔に保っていた
あのばあちゃんが亡くなったかと思うと切ない。
江之島温泉が今日の姿のままあるのは、あのばあちゃんのお陰だ。

1月入浴会・垂水市

日曜日の14時で、客はいっぱいだった。
かけ流し自噴の優良泉。
パイプ45℃で浴槽は43℃の気持ちよさ。
いつまでも残ってほしい好きな湯だ。

1月入浴会・垂水市

3湯目、桜島シーサイドホテル。
500円を払って浴室に直行!
ここは期待を裏切らない。
塩化物に炭酸と鉄を帯びた、すばらしい温泉。
他に客は居ず、貸切状態で満喫する。

そう思えば、ブログを始めてから
ここは書いていない。
ということは半年以上ぶりなのか。
時の流れに驚く。

1月入浴会・垂水市

今月参加のみなさん、ありがとうございました。
明日は月曜日です。
仕事がんばりましょう。

1月入浴会・垂水市



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:56│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
入浴会、参加できなくて残念でした
このブログ読んだら、尚更行きたかった…、ストレスが貯まってきちゃいます
今年こそは、我が家にて、飲みましょうね
連絡お待ちしてます
Posted by なおママ at 2012年01月16日 07:55
子供が小さいうちは仕方ありません。
気候が穏やかになれば、参加できるようになりますよ。
昨夜は、日帰り会では初めての、
「日曜夜の飲み会」を実行しました。
Posted by ふろむみーふろむみー at 2012年01月16日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月入浴会・垂水市
    コメント(2)