2012年02月11日

YAMATOyA温泉2・姶良市

今日は前々からの約束でゴルフに行った。
帰り道、姶良インターにあるYAMATOyAに寄った。

先月初めて行って、気に入った風呂だ。
洗い場が個別になっているので、
風呂慣れしている人はちょっと戸惑うかもしれないが、
案外、周りを気にせずにシャワーが使える点は
新しい形態として評価できる。

YAMATOyA温泉2・姶良市

風呂は相変わらず、なかなかの量がかけ流しだ。
露天は、浴槽の縁がほとんどないのがすっきり見えて良い。
前回は暮れた後だったが、今日は外はまだ明るい。
43℃の我輩にとっては長湯向き温度に
のんべんだらりんと浸かる。

YAMATOyA温泉2・姶良市

相変わらず、客が少ない。
ごった返すよりははるかに良いのだが、
折角の良い湯なのだから、
もうちょっと利用客がいてもよいと思う。
ここはオススメだから、一度来てみてほしい。
500円で最終受付は20時である。

露天に浸かっていたら、木星が輝いていた。
また寝袋持って、山奥に☆を観察しに行くとしよう。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 19:25│Comments(3)温泉
この記事へのコメント
先月、私達もここの入りましたよ
ここのは、ロッカーの数が少ないので、人数制限があるそうですよ(確か15人くらいだったと思いますが…)
確かにお湯はすごくよかったです
ただ、脱衣場と浴室の仕切りがないのがちょっと不思議な感じでした
ロッカーが木製なので、湿気で板がまがって鍵がかからなかった以外は、よかったです
Posted by なおママ at 2012年02月13日 08:59
ロッカーは手作りですね。ささくれが若干気になりますが、まあ許容範囲でしょう。ロッカーは16個なので、16人までなんでしょうね。なにぶんにもイモ洗い状態にならないので、客数制限は良いと思います。ただ、今まで2回行って最高3人でした。少なすぎてちょっと心配です。
Posted by ふろむみーふろむみー at 2012年02月15日 08:13
たった3人ですか…
私が行ったときも日曜日の昼間でしたが、4人しかいなかったです
確かに心配ですねぇ…
Posted by なおママ at 2012年02月15日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YAMATOyA温泉2・姶良市
    コメント(3)