2012年02月17日

フォンタナの丘かもう・姶良市蒲生町

前夜、温泉のない延岡に出張宿泊した我輩は、
無論今日2月17日は温泉入浴を志す。

仕事をこなしながら行き着いたのは、
開業後入浴を見送っていた「フォンタナの丘かもう」だ。

姶良から行くと、蒲生の街中に入る手前に完成した同施設は
夜に行くと辺りは真っ暗で、電光看板もないので
まだ営業時間なのか不安になる。
建物は木材をこれでもかとふんだんに使用した
贅沢な造りとなっている。

フォンタナの丘かもう・姶良市蒲生町

さて、湯だが、放流式(かけ流し)だと聞いてはいたが、
あまりにも立派な施設なので、かけ流し塩素入りかと
疑っていた。
しかし、実際は熱い湯がしっかり掛け流された素晴らしい湯だ
ということがわかった!

フォンタナの丘かもう・姶良市蒲生町

内湯は湯温で2槽に分かれ、なにより露天が広い。
さらに、五右衛門風呂のような一人用壷湯がある。

フォンタナの丘かもう・姶良市蒲生町

先日の土曜昼間に通りかかった時、駐車場は満杯だったが、
これなら頷ける。
加えて、併設のレストランはバイキングをやっているらしく、
大賑わいだそうである。

営業は20時まで(入浴料500円)なので、
早く仕事が終わったときにしか行けないが、
これからが楽しみな風呂だと思った。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 22:28│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
循環湯で、最大4日間お湯を換えてなかったそうです。元従業員の方から聞きました。
Posted by くまたろう at 2012年03月09日 06:16
くまたろう様、ありがとうございました。
オーバーフローがあり、受付の従業員にも確認したので放流式と思ってしまいました。
次回行く時に気をつけてみます。また情報をよろしくお願いいたします。
Posted by ふろむみーふろむみー at 2012年03月15日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォンタナの丘かもう・姶良市蒲生町
    コメント(2)