2012年03月26日

菱刈温泉亀の湯・伊佐市(旧菱刈町)

夕方まで鹿屋に仕事でいたが、
なんとなく栗野のラーメン屋が恋しくなり
県内を南から北に移動してしまった。
しかし、くだんのラーメン屋は閉店しており残念至極。
5年くらい前に食べたのが最後となった。

もちろん、ここまで来たら風呂に入って帰る。
最初、菱刈温泉を選んだが、
客が多いので川南温泉に移動。
しかし、ここもパスし、湯之尾温泉共同浴場へ。
ここはすでに閉まっていた。
川向いの鵜泊温泉は閉鎖していたし、結局30分後に菱刈温泉に戻ってきた。

菱刈温泉亀の湯・伊佐市(旧菱刈町)

単純温泉のPH8.5のアルカリ性かけ流し。
じんわり温まり、ありがたい。
地元のおじさん達と挨拶を交わす。
地域に愛されている温泉であるとわかる。
入浴代200円で十分満足。

菱刈温泉亀の湯・伊佐市(旧菱刈町)

今夜は天体ショーが催された。
金星と木星が下弦の月をサンドウイッチした。
やわらかな春の、それでもまだまだ玲瓏な夜空に、
素敵な明かりが映し出された。
桜の開花宣言が出たが、周りはすでにたくさん咲いている。
短い冬が終わり、鹿児島に本格的な春が来た。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:17│Comments(3)温泉
この記事へのコメント
4/1は甲突川河畔で花見酒をします。男女合わせて20人位集まる予定です。「温泉同好会」の花見酒は無いのでしょうか。
Posted by 山田善光系 at 2012年03月29日 04:49
残念ながらないです。
私が土日に鹿児島にいないからです。
ですので、メンバーを誘ってもらえませんか?
よろしくお願いします。
Posted by ふろむみーふろむみー at 2012年03月29日 07:52
今回は出張BBQを業者に事前に頼まないといけなかった関係上キャパが決まってるので追加は無理ですが私自体、飲み屋より屋外で呑む方が好きなので雨が降らない限り又やりたいですね。(実は、この日「慈眼寺公園」の花見酒にも声が掛かってしまって…ダブルブッキングですね。甲突川の方が先約だったので、こっちを選びました)
Posted by 山田善光の素 at 2012年03月30日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菱刈温泉亀の湯・伊佐市(旧菱刈町)
    コメント(3)