2012年04月17日

川辺K温泉・南九州市(旧川辺町)

快晴となった火曜日。
気温もぐんぐん上がり、鹿児島市内は25℃を越えた。
車の冷房も一日中入れっぱなし。
灰が降らなきゃ窓開けるのになー。
今の季節は外の空気がいいよねぇ。
しかーし、鹿児島というところは
すぐに口の中がじゃりじゃりしてくるのだよ。

夕方の仕事を終え、今日は珍しく南に向かう。
たまにはこちらの湯にも浸かりたい。
選んだのは南九州市(ひらがな文字数日本一)の川辺K温泉。

川辺K温泉・南九州市(旧川辺町)

ここは硫化水素臭のある、透明なつるつる湯が掛け流し。
良質な風呂だ。
露天もあり、330円の入浴料はリーズナブル。
高温湯(44℃くらい)に少し入った後、露天に行ったが、
すぐに蚊に左腕を食われた。
次第に痒くなっていく左腕を湯に浸し、
ゴキブリよりも蚊のほうが早く絶滅してくれんかなと思う。

川辺K温泉・南九州市(旧川辺町)

客は多い。地元民に愛されていることがわかる。
しかも、無言で入っている人が多かった。
それぞれ離れたところから、みんな車で来ているものと推測される。
だんだん暮れていく空に、隣の24時間巨大マート「AZ」からの
明かりが浮き立って映えた。

鹿児島の春は短い。
今月下旬にはまた夏が始まる。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:25│Comments(0)温泉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川辺K温泉・南九州市(旧川辺町)
    コメント(0)