2012年04月19日

郡山温泉・鹿児島市(旧郡山町)

19日はどこに入ろうか思案したのち、
旧郡山町の郡山温泉に落ち着いた。
今日は鳩氏と一緒だ。

郡山温泉・鹿児島市(旧郡山町)

地下700mから沸くアル単の自噴泉。
量が多いからなかなか贅沢だと思う。
露天がぬるく、長湯向きである。

郡山温泉・鹿児島市(旧郡山町)

フラッシュ撮影ではなく、浴場の水銀灯が明るすぎて
写真が眩しくなった。

ここは旅館でもあり、調理場から夕飯の匂いがする。
そして、もう暑い時期だが、
建物に染み付いた暖房の匂いもする。
冬は鹿児島市内よりもだいぶ寒かろう。

いよいよ掛け布団も暑くなってきた。
鹿児島に移住した鳩氏も来週からは本格的に仕事開始らしい。
がんばれ!



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 22:46│Comments(0)温泉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
郡山温泉・鹿児島市(旧郡山町)
    コメント(0)