2013年02月26日

雨降りのYAMATOyA温泉・姶良市

宮崎出張の帰り、姶良インターそばの
YAMATOyA温泉に寄った。
雨は本降りとなった。

今日は「珍しく」客が6人もいた。
夕刻の時間に、ちょうどみんな重なったのだろう。
これまで何度も入っているが、6人は最高記録だ。

内湯はややぬるかったので、バルブを開けて注湯量を増やす。
外は雨なのに、露天に浸かっている人が2人もいる。
みんな露天に入らないと損した気分になるのだろう。
その気持ちはわかる。
しかし、露天風呂の周りの床は降灰が泥になっていた。

今夜は急ぎの用事があり、さっと入っただけであった。
それでも十分満足のいく風呂であった。

雨降りのYAMATOyA温泉・姶良市



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神の郷温泉4週連続
鶴丸温泉リニューアル
千宝の湯・出水市
今年も紫尾温泉祭りも楽しみました
大雪前の鶴丸温泉・湧水町
湯川内温泉に一泊・出水市
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神の郷温泉4週連続 (2018-10-03 00:38)
 鶴丸温泉リニューアル (2018-09-03 22:35)
 千宝の湯・出水市 (2017-11-15 22:01)
 今年も紫尾温泉祭りも楽しみました (2017-11-05 00:10)
 大雪前の鶴丸温泉・湧水町 (2016-01-28 22:19)
 湯川内温泉に一泊・出水市 (2016-01-18 13:08)

Posted by ふろつんつん at 23:31│Comments(4)温泉
この記事へのコメント
西田に又面白い店発見!45年間おばちゃん一人でやってる食堂で焼きそば・うどん・お好み焼き等は280円、特製お好み焼きでも350円、ちゃんぽん350円、定食類400円台、一番高い品の焼肉定食でも550円という昭和時代にタイムスリップした様な、よしもと新喜劇の食堂ネタに酷似した「○○○食堂」です。名前を明かさないのは、このコメントが発端で客が殺到して、おばちゃんが倒れたらいけないからです。行ってみたい方は、こそっと教えますのでヤマダ迄連絡下さいませ。
Posted by 臨時山田善光を御伝えします。攘夷か開国か…私は開国派です at 2013年03月02日 18:20
知ってますよ。
サンクスの隣でしょう?
Posted by ふろつんつんふろつんつん at 2013年03月03日 10:01
さすが、ふろつんつんさん。(て、いつから風呂夢湯さんから改名されたのでしょう)
Posted by 山田善光は数回に分けて使用しましょう at 2013年03月03日 16:19
昨年、12月18日ブログ分から改名しました。
ひらがなの方が親しみやすいかなと思いまして。
(実は薩摩剣士隼人が気に入ってまして...)

引き続きよろしくお願いします。
Posted by ふろつんつんふろつんつん at 2013年03月03日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨降りのYAMATOyA温泉・姶良市
    コメント(4)